2017年08月20日一覧

古民家?”藍 蕎麦屋”さんに行ってきました。富田林、金剛・滝谷かいわい、結構住宅街でしたが、ふいんきはばっちりです。そば湯がおいしい!

富田林にある(金剛駅のちかく) ”藍” あいさんっていうそば屋さんがあります。最近の古民家ブームで雑誌で見ていて、いいふいんきの場所で おいしいそばを食べさせてくれるみたいな感じでしたので・・・。期待していきました。

”琵琶湖テラス”期待しましたが・・・。レストラン・ロープウェイ 少したかめ!テラス ちいさめ!やっぱ、琵琶湖から比叡山のながめのほうがいいね。

いつも、琵琶湖はバス釣りでお世話になってますが、テラスは行ってませんでした。テレビとか雑誌で宣伝しているぶんには非常にいい、感じでしたので期待していました。車で行きましたが、いきかたは簡単でした。いつもの琵琶湖に行く方法でとりあえず、琵琶湖大橋に行くいきかたで、京都東から 湖岸道路で堅田かな~琵琶湖大橋にいく方面のインターで降りる。

田舎の古民家カフェ”創-HAJIME” はじめって読みます。値打ちあるね、このスペース!お金持ちの家の古いトイレ・炊事場・お風呂・作りがただで見れます。すごい!

最近はブームで古民家カフェに行っています。最近は和歌山続きで またまた古民家カフェ創-HAJIMEさんに行きました。ここはいいんじゃないですか。おすすめです。粉河町って和歌山なのですが、田舎のイメージがありますが、和歌山市街からすごくちかい。

田舎の古民家 ”くらとくり” 和歌山の紀美野町にあります。田舎ロケーションが夏の日差しにはえて めっちゃ、きれいな場所。ひまわりがきれい・・・。

関西ですが、雑誌で紹介されている古民家 写真を見る限りおしゃれなので 興味がわき いってみた。※要予約 予約していったほうがいいみたい。非常に混んでます。お客さんがたくさん来ます。